Blog

毎日オギャー!!\(^o^)/

毎日オギャー!!\(^o^)/

Blog

おはようございます!

 

昨日で、今年の医療法人のお志事は終わりまして、ほっと一息このブログを書いています

 

昨日の朝、ふと、こう気づいたのですが、一日朝目覚めて、夜寝るまでって、人の一生と同じだということなんですね

 

 

つまり、朝、お早う!オギャーと生まれて、夜お休み。。といって死んでゆく、、このストーリーって同じだなって。。

 

 

何が同じかって言うと、自分、自我の誕生と消滅。。

 

毎日生まれて、死んでいる、生まれて死んで、生まれて死んで、、

 

 

この一日のショートストーリーが、大きな人生というロングストーリーを紡ぎ出すのだということに気づいたのです

 

 

だったら、この一日を一生だと感じながら、つまり、今日朝起きて、今日が自我にとって最後の日だと思って今を生きるのです

 

 

そうすると、どうなるか、皆さんも実験してみてください

 

 

もう、明日はない、今日人生最後の日だと思って、

 

今自分にできることを後悔のないように、最大限生きる

 

自分なりの今ここを最大限に生きる

 

濃密に生きる

 

本当にやりたい最大限のことをする(だって明日は無いんですから)、、

 

言いたい最大限のことを言う(大好き、愛してる、ごめんなさい、ありがとう、、)

 

 

 

そうするとね。。

 

 

 

 

 

 

なぜだか、とってもとっても不思議なことが起こるんです

 

 

 

どんなことかって?

 

 

 

 

それは内緒です😘

 

 

先ずは、一回死んだつもりで、朝から、オギャーとやってみてくださいね~\(^o^)/。。

 

 

そして悔いのないように、、

 

 

「今ここを自分らしく精一杯生きる」

 

 

この御方みたいに。。。